seeboのブログ

主に 副業、グルメ、趣味を書いてこかなーっと

wordpresssでバス釣りブログ始めました。https://seebochannel.com/

バス釣りのコツ、初心者へ向けたアドバイスや40アップ以上のバスの釣果を 更新しています。バス釣りが好きな方は是非遊びに来てください。 https://seebochannel.com/ バス釣り釣果 上達へのコツ

春バス絶好調!バス釣りブログ始めました。

WordPressで釣りブログ始めました。 まだまだ工事中ですが勉強しながら記事を公開しています。 良ければ見に来てください。 よろしくお願いします🐡 サイトURL: https://seebochannel.com/

懐かしのOLDルアー達 あの頃僕らは若かった編①

みなさんこんばんは seeboです。 これから紹介するルアーは僕が20代前半の頃ご縁があったバス釣りマニアの方に頂いた物です。普段僕が使っているルアーは車に積みっぱなしにしている為ここには写っていません。これはもらったルアーのごくわずかです。大きな…

懐かしのOLDルアー達あの頃僕らは若かったその2(青春プレイバック編)

皆様こんにちは 猫に小判のバス釣り野郎 seeboです。昨日のOLDルアーの紹介をしたのでバス釣りの思い出について書きます。僕が初めてバスを釣ったのは中学1年生の時です。但し当初はブラックバスという魚が何かを知らず、食パンで釣れる緑っぽいスイカの皮み…

バスの夜釣りのすゝめ

こんにちは釣り馬鹿日誌のシーさんことseebo です。 今日はバスの夜釣のすゝめです 皆さんはバスの夜釣りしたことがありますか? よく波止場なんかは朝まで夜釣りをしてる人を見かけますがバスの夜釣りはあまりメジャーではないですよね? 先ずいきなりマイ…

男ごごろとバス釣りと数学

まず最初に駄文を読んでくださる皆様ありがとうございます。ブログを始めて1週間でアクセスが本当に僅かづつですが伸びてきている ので励みにしてしんどいですが続けていこうと思います。 さて全てにおいて中途半端でしんどい事は後回し、明日やろうは馬鹿野…

岸置きの術で夏野池バス攻略

今日は初心者がバスを簡単に釣るためのアドバイス第2弾です。 アドバイザーは釣りキチしぼペイ ことseeboです。 第1話でもお話しましたがバスは大きくなればなるほど賢くて気難しいものです。朝まずめの本当にその池一番乗りの人以外は、朝も昼も夕方も大き…

ブログを書くということはマラソンである(By 俺)

おはようございますseeboです。 ブログを始めてもう少しで1週間です。 継続は力なり、ローマは1日してならず、100里の道も1歩から という事で引き続きがんばります。 1日1記事を目標に書いてましたが昨日は知らない間に寝落ちて書けなかったので 昨日の分を…

初心者が野池でデカいバスを釣る方法

一応バス釣り歴20年以上の私seeboが僭越ながらまだ初心者の方、 これから始めようと思っている未来のバサーに 向けて、僕なりの思うコツとエールを送らしてもらいます。 準備するもの ①NAVI付軽自動車(本当は原付にかなう物はないがNAVIがあったほうが良い…

時間がとにかく欲しい

時間がほしい。 朝から夜まで仕事。 家に21時頃帰って飯食って 子供とお風呂入ったら22時半、そっからやっとこさパソコン開きます。 疲れます。副業の時間を作る為に酒辞めたのに。 時間がほしい。せめて会社が休みな日曜日ぐらい朝から晩まで副業の作業(ブ…

ピンボールみたいだね。怖くてお釣りおろせませんでした

仕事で外回りをして暑くて喉が乾いたのでジュースを買ってお釣りをおろそうとしたときの先客です。声をかけようか迷いましたが怖いので360円は諦めました

今まで釣れた魚図鑑

もっとたくさんの色んな魚釣りましたが携帯をよく壊してたので ほとんど写真は消えました。 釣れた魚図鑑 ヤマメでしたっけ? ニジマス あまりファイトしないイメージ お馴染みの彼らです。50アップ君も4本ぐらい釣りました。写真は残ってませんが 手品みた…

開高健と中島らもとおっちゃん

一日幸せになりたければ酒を飲みなさい 三日幸せになりたければ結婚しなさい七日幸せになりたければ豚を殺して食べなさい一生幸せになりたければ釣りをおぼえなさい (中国の諺より) 酒では1日中幸せでいることはできないのではないだろうか? 僕も10数年の…

今年初バスゲットです!小さいけど

少し前ですがGW早朝に近所の野池にて 30弱ですがスピナべ2投目のゲットです!! 今年初バスでめっちゃうれしかったです。 めっちゃ道路沿いやし、小さな池なのでここはいないだろうと勝手に思い込み、 数年いつもスルーして近くの池に行っていたのですが灯台…

禁煙 嗚呼ノスタルジックエレジー

タバコをやめて4か月程度経過した。 とはいっても正直なところ、 辞めてからもお酒を飲んだ後吸いたくなってコンビニで、安いエコーというオレンジ色の タバコをライターと一緒に買って2.3本立て続けに吸って箱ごと捨てた事が2.3回あった。 そして翌日必ず言…