seeboのブログ

主に 副業、グルメ、趣味を書いてこかなーっと

ブログを書くということはマラソンである(By 俺)

 おはようございますseeboです。

 

ブログを始めてもう少しで1週間です。

継続は力なり、ローマは1日してならず、100里の道も1歩から

という事で引き続きがんばります。

1日1記事を目標に書いてましたが昨日は知らない間に寝落ちて書けなかったので

昨日の分を翌朝早起きして書いたと自分へ言い訳する為に今書いてます。

 

いやーブログ続けるって大変ですね。

ネタもないし、文章も下手で何度も何度も読み返しては修正するので長めの記事を1つ書くのには1時間以上かかります。そんだけ苦労して作成した記事が、アクセスがほとんどこない、広告貼ってもクリックすらしてもらえない⇒すぐにマネタイズ出来ない・・・・ あーしんどいタスクだ(マネタイズ出来てないので仕事とも言いにくい)

そんな感じで割に合わずにほとんどの人が心折れてひとり、また一人と辞めていってしまうのかもしれませんね。ブログ書くのが趣味になればもっと楽になるのでしょうか僕は今のところタスクだと捉えて、仕事中あー今日も家帰ってブログ書かなあかんのや)ってどうしても思ってしまいます。僕は本業はサラリーマンで基本片道1.5時間かけて通勤しているのでその時間を使ってスマホでやりたいのですが細かい修正とかはやはりスマホだとイライラして進まないので、スマホでもっと編集をスムーズにできるように練習して通勤中にアウトラインを作って家でPCで細かい編集のみにしたらもっと楽になりそうですね。

PS,最近noteも始めましたが結構面白そうなのでメインのプラットフォーム移そうかな

今日の夜はおとといの続きで

デカバスは夜釣りで簡単に釣れます。

て記事を会社から帰って書こうと思いますので興味がある人は読んでくださいね。

もうちょっとゴロゴロして会社行ってきます。

ではでは3連休の方(羨ましい)よい週末をお過ごしくださいまし